まちかど情報室 NHKで紹介!肥満遺伝子検査キットのジーンライフを解説!

TV放送のNHKまちかど情報室で「肥満遺伝子検査キット」が紹介され話題です。

今までいろんなダイエットに挑戦…でも一度も成功しなかったあなた!

『遺伝子博士』で自分の遺伝子を知り、ダイエット成功への最短ルートを手に入れませんか?

2018年1月18日放送のNHKまちかど情報室で「肥満遺伝子検査キット」が紹介され話題です。
紹介された「ジーンライフ」の遺伝子検査では肥満の種類など様々なリスクを事前に知ることができる大変優れた製品です。

ジーンライフの購入方法

下記の公式サイトより、最安値購入が可能です。

遺伝子検査で何がわかるの?
遺伝子検査のジーンライフ<Genesis2.0>

遺伝子検査といえばジーンライフ!自分の体を遺伝子レベルで分析

遺伝子検査は自分の体質や将来なりやすい病気の傾向を解析するという検査です。

今や遺伝子からは様々なデータを解析することができるんですね。

そんな遺伝子検査、自分には関係無い、無縁なものだと思っていませんか?

実は、遺伝子検査はかなり手軽なものになってきているのです。

特にダイエットに遺伝子検査を活用するという方法が注目されています。

自分の体質を遺伝子レベルで分析し、体に合った効率的なダイエットを行うという活用方法。

今までダイエットに苦戦していた方も、体質の傾向を分析すれば効果がでやすくなるということですね。

そして、驚くべきは遺伝子検査を自宅でできちゃうということ。

価格も数千円の負担で済むため、今遺伝子検査を活用したダイエットを実践している人は確実に増えており、遺伝子検査を提供している会社も増えています。

中でも「ジーンライフ」は様々なタイプの遺伝子検査を提供しており、お手軽さとバリエーション豊富な遺伝子検査に定評があるのです。

遺伝子検査で何がわかるの?
遺伝子検査のジーンライフ<Genesis2.0>

ジーンライフ 遺伝子検査の特徴は?

ジーンライフの解析実績は、日本でトップクラスの遺伝子解析専門の会社です。

各種癌などの生活習慣病をはじめ、心筋梗塞・糖尿病・高血圧・体質や肌質など最高360項目の遺伝子検査を行えます。
様々な病気の疾患リスクを、知る事が出来るのです。

「ジーンライフジャネシス2.0」という商品で調べられる、最高360項目の遺伝子検査というのは世界最多だそうです。
有料会員登録をすれば、さらに項目の増えるキットも発売されています。

特定の項目のみを調べたい方には、検査費用も抑えて特定の項目のみを調べることが出来るキットも販売されています。

ジーンライフの遺伝子検査キットの中には、未成年でも親の同意書があれば購入可能な商品もあります。
肥満・肌老化・祖先調査などは、親の同意があればOKです。

遺伝子の解析からリスク判定まで、国内にある自社の遺伝学研究所で実施されているので安心です。

他社からの受託解析も多く手掛けられているほどで、実績は十分にあります。

解析結果は、1年間保管されます。そして、スマホやパソコン、タブレットで確認できます。
どこでもいつでも確認できるのは、嬉しいですね。

新しい論文が発表されると、解析結果が自動的に最新に更新されるサービスもあります。

ジーンライフ 遺伝子検査の種類は?

有料会員になると購入出来る商品以外に、ジーンライフには様々な種類の商品が販売されています。
代表的な商品が、「ジーンライフ ジェネシス2.0」です。
約1400もの遺伝子で、約360項目を解析します。
日本人全体の中で、自分の疾患リスクが高い方なのか低い方なのかが分かります。
アレルギー体質やニキビで悩まれている方、ダイエットやメタボで悩まれている方には、オススメの生活に身近な項目が豊富です。

自己分析遺伝子検査キット「ジーンライフ マイセルフ2.0」という商品は、遺伝学と心理学の2つの側面から性格や才能を分析して、本当の自分を知る事が出来るというサービスです。
性格と体質が分かり、自分を見つめ直すことが出来ます。

「ジーンライフ ハプロ」という商品では、母から子へのみ伝えられるミトコンドリアDNAを使い、あなたのルーツを調べることが出来ます。

他にも、「肥満遺伝子検査」や「肌老化関連遺伝子検査」「メタボ関連遺伝子検査」「皮膚常在菌遺伝子定量検査用試料採取キット」などという、この項目だけ知りたい!という方の為のキットも発売されています。

簡単に自分の遺伝子が分かる時代になったのですから、上手に活用していきたいですね。

健康診断の結果が悪い?遺伝子検査で健康に!

ジーンライフの遺伝子検査をするなら、メタボ関連遺伝子検査がおすすめ。

メタボが引き起こしやすい病気である脂質異常症と高血圧症になりやすいかどうかを調べることができるのです。

メタボリックシンドロームになりやすい方は、脂質異常症や高血圧症にもなりやすい体質であるといえます。

そんなリスクが自分にはどれくらいあるのか、更に体質に合わせた生活習慣の改善方法まで解析してくれるのです。

遺伝子検査の方法は届いたキットの採取棒で頬の内側をこすって、送り返すだけ。

それだけで体質を分析した結果と生活改善のためのレシピブックが送られてくるのです。

健康診断でただ漠然と「生活習慣を改善してください」と指導されても一体何から始めれば良いのかわからないですよね。

ですが、ジーンライフの「メタボ関連遺伝子検査」なら体質に合わせたアドバイスと生活改善方法をガイドブックにして届けてくれるから分かりやすい!

無理なダイエットをせずに健康的に、且つ自分の体に合った方法を知ることができるって遺伝子検査ならではだと思います。

ただし、遺伝子検査の結果はあくまで「傾向」です。病気になりやすいという結果が出たからと言って必ず病気になるというものでもありません。

今の生活をどう直していけば良いのかを考えるバロメーターとして遺伝子検査を活用していきましょう。

ジーンライフの遺伝子検査キットの購入方法

下記の公式サイトより、最安値にてご購入が可能です。

遺伝子検査で何がわかるの?
遺伝子検査のジーンライフ<Genesis2.0>

TV放送のNHKまちかど情報室で「肥満遺伝子検査キット」が紹介され話題です。

今までいろんなダイエットに挑戦…でも一度も成功しなかったあなた!

『遺伝子博士』で自分の遺伝子を知り、ダイエット成功への最短ルートを手に入れませんか?